読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixi engineer blog

ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

iPhone visits mixi, Inc.

mixi staff

お久しぶりです、トールマエサカです。

巷で話題になっているアップル社のiPhone。なんと発売日に数時間で売り切れたという現在たいへんホットなガジェットです。そのiPhoneがなんと海を渡ってmixi開発部に遊びに来ました。

ランチの時間帯に私がオフィスにいると誰かに肩を叩かれ、誰かな〜?と見たらCTOのバタラさんが笑顔で "トールちゃん、これ凄いよね?" と私にiPhoneを披露。思いもよらないハプニングに私は童心に帰り驚く事しかできませんでした。当然の事ながらランチから帰ってきたエンジニア達は大騒ぎ、みんな興奮状態。

iPhone

個人的な感想としてはまず美しい!そしてレスポンスが抜群に良いという事。感動したのがiPodのUIです。とても綺麗でサクサク動いて且つ横向きにすると、おぉー!と言わんばかりのmind blowingなミュージックアルバムの選択モードになったりします。

全て書くと長くなるため控えさせて頂きますがiPhoneは地図、音楽、動画などをタッチパネル式でインタラクティブに操作できる面白いアプリケーションが満載です。使っていて楽しい気分にしてくれます。ただ、本体が綺麗すぎて小銭と一緒にポケットに入れて一日過ごしたら私なら泣くな〜と思いました。

mixi用にインタラクティブなiPhoneのアプリケーションがあったら素敵すぎる!と思う今日この頃です。

いやぁ〜ほしい!