読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixi engineer blog

ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

人材募集

mixi

ミクシィでエンジニアとしての経験を思いきり活かしてください。

ミクシィでは恒常的にエンジニアを募集しています。

当たり前のことですが、アイデアだけでは世の中にサービスを創出できません。mixiをさらに進化させてゆく為にはアイデア+技術の力が不可欠だと考えています。これからのmixiを創っていくために、このブログをお読み頂いている技術と情熱を備えたあなたのような方にぜひご一緒いただきたいと考えています。

ざっと、ミクシィでの開発の特徴をご紹介させていただくと、

  • 企画者との連携は不可欠であり、開発者でありながら積極的に企画面にも関わっていくことができる環境、そして企画者の立案に対して、技術的な観点でアドバイスや協業をしていただくことで企画スタート段階から携わっていただくことができます。
  • 開発と運用は部門として切り分けられています。アプリエンジニアが開発に集中しやすい環境が整っています。
  • コードレビュー体制が整っています。コードレビュアーに了承をもらったソースコードでないとtrunkにcommitできない環境になっています。
  • 品質への意識を非常に高く持っています。リリース前には必ずQA(Quality Assurance)を実施しています。

など、エンジニアが開発に最大限集中できる環境を整えております。

そして、上記に加えて、ミクシィでエンジニアとして働く事の魅力としてはなんといっても、自らの手で自分やユーザーが世の中に"楽しい"、"あったら良いな"と思うものを作ることができること、またそれに対するユーザーからのレスポンスを受け、更に良いものに変えていく、常に進化するサイクルを日々味わうことができること。

その結果、mixiでできるつながりがもっと楽しく、快適になり、ちょっとした幸せや大きな感動の一助となれる喜びがあります。

このようにミクシィのエンジニアとして仕事をすることにご興味のある方、共感いただける方は、まずエントリーページよりご応募いただきたいと思います。お持ちのご経験や得意な技術や興味のあることなどじっくりお聞かせ頂き、ミクシィでそれらを活かして頂けるか互いにすり合わせる場とさせて頂けると嬉しく思います。