mixi engineer blog

*** 引っ越しました。最新の情報はこちら → https://medium.com/mixi-developers *** ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

mixiアプリはじめました

コードは掲載しないmilanoです。
こんにちは。

先週のことになりますが、以前紹介したOpenSocialプラットフォーム(通称:mixiアプリ)をパートナー企業向けにリリースしました。
プラットフォーム開発チームのメンバーたちに++です。

同時に、mixi Developer Centerもプチリニューアルし、mixiアプリの情報を公開し始めました。

mdc_img01.jpg

早速いくつものメディアに取り上げていただいています。 ありがとうございます。

opensocial.jpg
当初はパートナー企業向けですが、そのうち個人の開発者にも公開を考えているようです。個人の方はもうちょいお待ちください。
パートナー企業への申し込みはこちらからどうぞ

今後どんなアプリケーションが登場するか、とても楽しみです。
環境を開放してまだ1週間経っていませんが、すでにいくつかのアプリケーションを登録していただいているようです。

mixiアプリのデベロッパーの方々からのフィードバックを受け、いろいろなAPIを追加していくことも考えています。
デベロッパーと我々が協力しあって素晴らしいプラットフォームを作り上げて行ければと思っています。
よろしくお願いします。

それと、高橋名人も審査員のmixi OpenIDコンテストもよろしくお願いします。
※応募期限が延びました!