mixi engineer blog

*** 引っ越しました。最新の情報はこちら → https://medium.com/mixi-developers *** ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

ニワンゴちゃんがニコニコ動画の貼り付けかたを教えてくれたよ

はじめまして、開発部の asannou と申します。
買ったばかりの携帯を、駅のホームから線路に落としました。へこんでます。

さて、お気づきの方も多いと思いますが、4月下旬から、ミクシィ日記に、直接ニコニコ動画を貼り付けられる機能を、追加いたしました。

今回なんと、あのニワンゴミ(゚θ゚)彡ちゃんが、じきじきに使いかたを、レクチャーしてくださいましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

それでは Have a seat and relax !!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702383
(※視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要です)

ね?簡単でしょ?

お気に入りの動画はあるけれど、マイミク全員になんて、こんなの見せられない...><という場合は、日記の公開範囲設定機能も使えるようになったことですし、「ニコ厨」グループでも作成して、限定的に公開してみるのはいかがでしょうか。
それでも無理なら、とりあえず、ぬこ動画でも貼っておきましょう。

最後になりましたが、本機能の開発に際しまして、ご協力いただいた、株式会社ドワンゴの皆様に、深く感謝の意を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました。