読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixi engineer blog

ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

mixiチェックアクセラレータを作りました

mixi openservice

IE6はいいブラウザです!と弊社の品質管理部門のトップに熱弁をふるったら嫌な顔をされたmilanoです。
こんにちは。
さすがにもうIE6を使うのはやめました。

さて、先日mixiチェックのブックマークレットが使えるようになりました。
これはアクセラレータに使える!とおもったので、mixiチェックのアクセラレータを作ってみました。
相変わらずInternet Explorerを応援していますし、アクセラレータも活用しています!

アクセラレータとは?

以前、この記事で紹介した、Internet Explorer 8以降で使える便利機能のことです。 かんたんに言うとaccel-icon←このアイコンのやつです。

mixiチェックアクセラレータを利用するには

1. 上のボタンをクリックします

2. ダイアログが表示されるので、「このアクセラレータ区分の既定ブロバイダーに設定する」にチェックを入れて「追加」ボタンをクリックします。

3. チェックしたいページで右クリック!

4. チェックのウィンドウが表示されました。コメントを入力して「チェックする」ボタンを押します。

5. おしまい!
これで、mixiチェックをより便利に使えるようになりましたね!
好きなページを好きなだけチェックしてください。
ちなみに、aタグで囲まれた文字を右クリックして出てくるコンテキストメニューの中からmixiチェックを選ぶと、リンク先のページをチェックするようになっています。
便利!

インストールはこちらから!