mixi engineer blog

*** 引っ越しました。最新の情報はこちら → https://medium.com/mixi-developers *** ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

mixi開発部とは

初エントリーを任された開発部のマネージメントをしているnealです。簡単ですが、mixi開発部についてご紹介させていただきます。

開発部のスタッフは自ら自社サービスを使い楽しむと同時に、このサイトを作り上げて行く事も楽しむ、これが我々の求める開発部です。このブログはこの楽しさをmixiに興味を持っていただける方々と共有できる場となる事を願っています。

楽しい仕事とは言え、1,000万人のユーザ数を超えるサイトの構築や運用は決して楽な仕事ではありません。日々の業務をこなして行く中、サイトを作る側として苦労した点、失敗談、新しい技術への挑戦など、この場を利用して掲載して行きます。

詳細は後述しますが、開発部では One Day Free (ODF) という制度があり、この中から生まれた成果物もブログを通し徐々に一般公開ができるよう整備する予定です。詳細は後ほど!

Hope y'all enjoy it!